To the Shortcut Menu

To The Assistant Page News Letter To The Japanese Menu

For the Shimada Seminar Graduates

Last modified on January 23, 2002

FELIXWALK.GIF

Newspaper Clip 1, Clip 2 Back to A New Life



What's new?

02/01/02
やっと95年度卒堀越深雪さんの記事をスキャンしました。Newspaper Clip 2をクリックしてください。

01/05/31
アイダホから99年度卒の林愛子さんの記事が載った新聞が送られて来ました。
それで、急きょNewspaper Clip 1ページを作成しました。ご覧下さい。
こうなると、堀越深雪さんの朝日の「ひと」欄に載った記事もスキャンしなくては・・・(独り言)
それから、一週間ほど前にゼミのBBSSHIMADA SEMINAR 2001をやっと立ち上げました。今のところ閑散としていますので、卒業生もどうぞご利用下さい。

97/12/04
とうとう島田ゼミの卒業生がこのページを見ました!バンザイ!
と言っても、実はe-mailをOGの大島久美子さんに差し上げて、このページを無理矢理見てもらった、と言うのが真相です。以下に大島さんのe-mailの一部を掲載します。


Subject: 祝 島田ゼミホームページ開設 (Mon, 1 Dec 1997)

島田先生

こんにちは。
島田ゼミのホームページの完成!ばんざ〜い!!
流石インターネットの魅力にはまった島田先生、立派なホームページになりましたね。
おめでとうございます。(英語が多くてつらい・・けれど。・・・。)
かつ、島田先生のキャラクターが文章の随所にあらわれていて、にんまりしてしまいました。
学科長になられてますますお忙しいとは思いますが、ますますのご発展を期待しています。
私のネットワークでのインターネットの環境を持つOBは、2人ぐらいしか知らないのですが、一応アナウンスさせていただきました。
近々、お会いしたいと本当に思っています。
OGのページなどで、協力させていただくことがあれば・・おっしゃって下さい。
とりあえず「Q」でもメールさせていただこうかしら・・。
こちらも宣伝で、私の職場のホームページです。 http://www.provision.or.jp/
会社としては別サーバーにあるのですが、ここは新規事業のアンテナショップなのでそちらのほうです。私は、スクールの企画などを担当しています。

年末はニューヨークにアパートを借りて、2週間ほど遊んでくる予定です。
島田先生もお元気で、また近況を聞かせて頂ければと思います。

では、このあたりで失礼します。

  **********************************
  大島 久美子
  **********************************


1997年9月16日

島田ゼミOB、OGの皆様へ:

 7月14日に島田ゼミのホームページをアップロードしてすでに2ヶ月がたちました。同日自己満足のために作成したA New Life Pageをご覧いただけましたでしょうか?まだほとんど誰も見ていないようなので、とりあえずA New Life Pageはそのままに、これからはこの試験的なNews Letterを使って私や皆様の近況報告などの情報発信、更新をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 皆様の近況報告を掲載したいと思いますので、e-mailをお待ちしております

島田 啓一



The Schlemiel goes to Hokkaido(97/09/16)

 この夏、突発的に家族と北海道旅行をしてきました。息子が北海道での合宿に、フェリーで行くというので、深夜、お台場近くのフェリー埠頭まで家族で送っていったのですが、美しくライトアップされた予想以上に大きなフェリーを見たら、突然自分たちもフェリーに乗ってみたくなり、全ての仕事を放り出し、次の便で出かけてしまいました。

 フェリーで釧路に到着後、雨の釧路湿原、霧の摩周湖(最初の日は霧しか見えず、翌日、4度目の訪問でやっと見えました)、屈斜路湖、阿寒湖、網走、知床半島のウトロ、羅臼、北見、旭川経由で、層雲峡、富良野、旭岳、天人峡、富良野、支笏湖と迷走気味に回り、苫小牧からまたフェリーで帰りました。フェリーも入れると10日間のデラックス?旅行、オレゴン以来の4年ぶりの家族サービスでした。オレゴンを思い出させる道東の自然の豊かさには感激。北海道はやはり大きい!



FELIXWALK.GIF


The Assistant Page(Index)

The Catcher(Visitors) A New Life(OB & OG) Benjy's Page(Members)

Links

Back to "Cultural Conversation"

Dokkyo Home