logo
飯能市吾野地区 - ふるさと支援隊
2012年10月18日
10月18日、大宮合同庁舎大会議室にて「ふるさと支援隊中間活動報告会」が開催されました。この報告会は、平成24年度の各支援隊が初めて顔を合わせる場となっています。平成24年度は11大学13の支援隊が活動しており、今回はその中で10大学11の支援隊が参加しました。報告会の内容は、各支援隊が15分程度で活動報告を行ないます。
私たち高松ゼミは、5番目に活動報告を行ないました。発表内容は、最初に1年目の活動を簡単に振り返り、それから2年目の活動報告、その後に4つのプロジェクトの進捗状況を紹介し、最後に今後のスケジュールといった流れになりました。4つのプロジェクトのうち、吾野Timesは実際に見ていただいたほうが良いと思い、9月号を配布資料として会場で配りました。
各支援隊には2年目や3年目の活動になるところや、今年度から活動しているところもあります。2年目や3年目になる支援隊は前回の報告会からどれくらい進展があったか、今年度から活動を開始した支援隊はどのような取り組みをしているのかなど、他の報告を聞いていると大変参考になります。次の報告会の時には、私たちも十分な成果を発表できればと思っています。