logo
飯能市吾野地区 - ふるさと支援隊
2013年2月19日
2月19日、ふるさと支援隊の活動報告会が開催されました。場所は昨年と同じく、小川町民会館「リリックおがわ」です。この報告会では1年間の活動成果を発表するということもあり、各支援隊が活動している地域の方なども多く会場に来ていました。発表後の質疑応答でも、地域の方が感謝の気持ちを伝えたり来年度も期待しているといったコメントをしていました。
私たちは8番目の発表となりました。発表内容は、10月の中間活動報告会の時から大きな変化はありませんが、10月や11月に行った吾野宿市・もみじまつりの様子、4つのプロジェクトの今後の展開などを新たに加えました。発表後の質疑応答では、日ごろよりお世話になっている飯能市役所農林課の方から、今年度の私たちの活動についてコメントをいただきました。
他の支援隊の報告では、私たちの今後の活動にも活かせそうなことや、進めていたプロジェクトが上手くいかなかったなど、聞いていて大変参考になりました。また、報告会終了後には立食形式の交流会がありました。そこでは他の支援隊の方と交流を深めたり、報告会では聞けなかった裏話しなども聞けたりして、とても有意義な時間を過ごすことができました。