本文へスキップ

毎週金曜日 4時限 A-401

3年REPORT




夏合宿



私たちは、1泊2日の夏合宿を新潟県のあてま高原で行いました。普段他学年との交流はないため、貴重なお話をたくさん聞くことができ、たいへん良い機会となりました。3年生は9月に行われるインナー大会に向けた発表を行い、先生や先輩、後輩方から多くの意見を頂きました。また合宿所は、大自然に囲まれ、楽しいバーベキューもすることもでき、とてもリフレッシュできました。



インナー大会


私たちは専修大学で開催された第55回インナー大会に出場しました。「全班本選出場!」という目標を掲げ、半年間、日々精進してきました。テーマとして「食育促進アプリ」、「訪日外国人と中小小売店のマッチングアプリ・ウェブサイト」、「夫婦の家事共有アプリ」、「訪日外国人に地方の魅力を伝えるアプリ」をプレゼンテーションし、努力してきた成果を十分に発揮することができました。この経験は今後のゼミ活動だけでなく、社会人になっても生かされるものだと思います。




ヤマダ電機



 
私たちはヤマダ電機で創業者である山田昇氏を始めとした執行役員の方々に「ネット通販に対抗するための戦略ついて」のプレゼンテーションを行いました。内容としては、「お試しサービス」「ヤマダアプリ×iBeacon」「実店舗での顧客対応〜人材育成〜」を提案しました。創業者に提案するということもあり、毎日夜遅くまで学校に残り話し合いを重ねました。その結果もあり、全員が納得できる提案をすることができました。この経験は、私たちが今後社会人になる上で糧となるような貴重な経験となりました。
 




追いコン


12月19日、新宿にて4年生の追いコンを行いました。先輩方との最後の時間ということもあり、大いに盛り上がりました。先輩方の貴重なお話を聞くことができ、有意義な時間を過ごすことができました。また、OBの方々にも来ていただきました。来年は自分たちが追い出される立場となるので、残りある時間を大切にし、先輩方のような素敵な人間になれればいいと思います。


このページの先頭へ