エコキャンパスマップ

駅から徒歩約5分にあり、全学部・全学科が1か所に集まるオールインキャンパスは、キャンパス全体がエコ推進の視点で設計されています。

キャンパス敷地内には芝生広場をはじめ、小川やミニ水田のほか、さまざまな樹木や四季の花々などが学生を癒しています。

エコキャンパスマップ

「東棟」エコキャンパス活動

環境や省エネルギー性能にも優れた次世代型教育施設のモデルともいえる新教室棟「東棟」。
この建物を中心とする「省CO2エコキャンパス・プロジェクト」は、国土交通省「平成21年度(第1回)住宅・建築物省CO2推進モデル事業」に採択されました。

クールチューブ

1年中安定している地中熱を冷暖房に活用することで、空調の電力消費を抑えるとともに、自然風力を利用して館内の空気循環を行っています。

太陽光発電パネル

東棟・天野記念館合わせて110kw/h(一般家庭約35戸分)の電力を発電しています。学生センター(10月完成予定)にも80kw/hの太陽光パネルが設置されます。

間伐材を利用したキャレルブース

埼玉県産の間伐材を利用した個人用読書スペース。

インターネットも利用可能。間伐材の極的な利用は、林業振興や土砂災害防止・水源涵養などにも役立ちます。

屋上庭園

日本人の暮らしの身近にあった自然(里山)を再現した庭園。在来種を中心に140種の植物がみられる他、野菜が作れるミニ農場も設置されています。

お昼休みをのんびり過ごしたい方には◎。