本文へスキップ

毎週金曜日 4時限 A-401

1.2年REPORT


追いコン

サンシャイン60展望台で4年生の追いコンを実施しました。
私たちは入ったばかりで右も左もわからない状態でしたが先輩たちから温かいお言葉をもらい、これからやっていこうという強い気持ちを持つことができました。また4年生を盛大に送り出すことができました


工場見学


私たちはロッテの工場見学に行ってきました。普段食べているお菓子がどのように作られているのかを間近で見ることによって普段見ることができない工程を見学することができとても勉強になりました。
またその後ゼミの親睦会をして初めてゼミ生と交流しました



青山大学合同プレゼン



これは青山学院大学の3年生の方々と合同でプレゼンテーションを行います。他大学のプレゼンテーションを見ることで知識だけでなく内容の構成の作り方や相手に伝わりやすい話し方など普段学ぶことができないことを学ぶことができるとともに青山学院の学生の方との交流をしました。



夏合宿〜鎌倉〜


合宿は234年生が集まる数少ないイベントになります。普段交流することがない上級生の話が聞けるとても貴重な機会になります。2年生では夏休みに企業に訪問を行い、それをまとめたプレゼンテーションを行います。実際の社会人の方に話を聞くことでその企業に関するより深い知識を得ることができます。

企業プレゼン

これは普段学んできた知識や経験を活かして社会人の方の前でプレゼンテーションを行う機会になります。内容はチームで興味のある企業を選びその企業の現状や戦略についてまとめそれに対して意見や提案をしました。社会人の方からのご指摘などは厳しいものが多数ありましたがとても今後の役に立つ意見をもらい勉強になりました。