経済学部の皆さんへ
2020年4月7日、皆さんが体験したことのない緊急事態宣言が発出され今日でもう2週間以上がたちました。そろそろこの生活にも慣れてきた頃でしょうか。
大学からも、学長より全面的遠隔授業への移行が発表されました。現在、教職員一丸となって予定通り5月25日に授業開始ができるように、そして、円滑に質のよい授業が実施され、獨協大学の皆さんが充実した大学生活を送れるように努力しています。皆さんも5月25日までに遠隔授業を受ける準備を整え、ワクワクして待っていて下さい。
さて、経済学部の3学科の学科長から、新入生へのメッセージを預かりました。新入生宛てのメッセージですが、どの先生のメッセージも面白いので、学科にかかわらず、在校生の皆さんも読んでみて下さい。
・経済学科新入生の皆さんへ 徳永潤二 先生
・経営学科新入生の皆さんへ 平井岳哉 先生
・国際環境経済学科新入生の皆さんへ 木原隆司 先生
最後になりますが、3つお願いがあります。5月25日まであと1ヶ月になりました。
1) 重要なお知らせがある可能性がありますので、毎日PorTa IIとWebMail、大学のホームページなどをチェックして下さい。
2) 4月25日から5月6日までは「いのちを守るSTAY HOME週間」です。あなたの命を守るために、あなたの大切な人を守るために家にいて下さい。
3) 5月25日の授業開始までに、遠隔授業を受ける準備を整えて下さい。
数年後歴史に残る日々を過ごしています。一日一日を大切に、健康に気をつけて過ごして下さい。ネット越しではありますが、5月25日から授業で皆さんにお会いできるのを教職員一同楽しみにしています。
経済学部 教務主任 堀江郁美