Stacks Image 29

過去の動画アーカイブ Archiv

これまでに紹介した動画をこちらでまとめてご覧いただけます。

AIシンポジウム

1. 開会挨拶       獨協大学外国語学研究科委員長 大重光太郎

   はじめに       獨協大学ドイツ語学科長 木村佐千子           
                            
配布資料はこちら
                                                              (2020年3月23日公開)

卒業生が紹介するドイツ語学科 Vol.2(後編)




 「卒業生が紹介するドイツ語学科」シリーズ第二弾(後編)

 前編に引き続き、海外で活躍されているドイツ語学科卒業生の高木典子さんにお話をうかがいました。
 今回は転職についても貴重なお話をしていただきました。学科OB/OGだけでなく、受験生や学部生の皆さんも必見の情報満載です。



インタビューの文字起こし版は
こちら(学科ブログ)からご覧いただけます。



「卒業生情報」に戻る→

卒業生が紹介するドイツ語学科 Vol.2(前編)




 「卒業生が紹介するドイツ語学科」シリーズ第二弾(前編)

 今回は海外で活躍されているドイツ語学科卒業生の高木典子さんにお話をうかがいました。
ドイツ語学科を志望する受験生の皆さんだけでなく、ドイツ語を活かした仕事に就きたい学生・学科OB/OGの皆さん、是非ご覧ください。


 インタビューの文字起こし版は
こちら(学科ブログ)からご覧いただけます。


 動画の後編は
こちら


「卒業生情報」に戻る→

卒業生が紹介するドイツ語学科 Vol.



 
卒業生が紹介するドイツ語学科

ドイツ語学科でしかできないことをセンパイの立場から分かりやすく教えてくれます。
ドイツ語は初めてでもできるの?留学は?就活は?
獨協ドイツ語を志望する受験生の方もぜひ参考にしてください!

第一回目は堀江夏さん(2018年9月卒)にお話を伺いました!

インタビューの文字起こし版は
こちら(学科ブログ)からご覧いただけます。






「卒業生情報」に戻る→

🎶🎶🎶🎶 留学生によるドイツ・リート歌唱披露・指導 🎶🎶🎶🎶

 2018年度に、ハレ大学から来ていた留学生のナディア・シュミットさんが、授業(担当:木村先生)の中(6月19日)で、ドイツ・リートの歌唱を披露してくれました。
 シュミットさんは、ハレ大学の修士課程で言語学を学んでおり、声楽も専門的に学んでおられたそうです。YouTubeにそのうち2曲をアップしています。2曲目は
こちら