獨協大学 法学部

> 獨協大学ホームページ

  1. TOP
  2. 学部長メッセージ

学部長メッセージ

学生と教員が織りなす
あたたかなコミュニティー
「大学は学問を通じての人間形成の場である」という建学の理念にそって、法学部では、少人数教育を取り入れています。学生や父母・保護者と教員との距離が近く、あたたかな雰囲気のコミュニティーを形づくっています。専任教員全員がクラス・アドバイザーですから、授業や学生の自発的な勉学や研究、大学生活や将来について、自由に相談してください。
素直で誠実な学生
法学部の学生は「まじめな学生」が多いと昔からいわれています。「オープンキャンパスで出会った学生スタッフが親切で優しかったから獨協に決めた。」という入学者も多数います。素直で誠実な法学部の学生は、企業の人事担当者からも高く評価されています。
安心して学べるカリキュラム
法学教育というと、難しい法律用語や法律の条文を暗記しなければならないように思っている人が多いかもしれません。法学部では、獨協大学の前身である獨逸学協会学校の伝統を踏まえつつ、法学を基礎から体系的に学ぶことができます。私たち法学部は皆さんが将来を見すえて安心して学習できるカリキュラムと環境を提供します。また各種資格・受験対策のための正課外の国家試験対策講座も充実しています。
緑あふれる明るいキャンパス
獨協大学の建物の多くは最近建て替えられており、キャンパス内には緑と芝生が広がり、きれいで明るい印象です。「語学の獨協」らしく多言語・多文化の国際色豊かな空間となっています。最寄りの獨協大学前〈草加松原〉駅から東武スカイツリーラインを利用すれば、都心へのアクセスもバツグンです。皆さんも、ここちよい大学で、将来の夢をのびのびと育てて、ご自分の進路を切り開いてください。

法学部は皆さんが世界に羽ばたいて活躍するためのお手伝いをします。
法学部長
法学部長 大谷 基道

PAGE TOP